すくえあのーと

かき氷

a0197968_2152185.jpg

<茶房おふさにて>
縁側からええ風が入ってます やかましいほど 蝉も鳴いてます 日本の夏をおひとつどうぞ かき氷 慌てて食べたら おつむ痛とうなりまっさかい ゆっくり どうぞ あんまりゆっくりやと 氷無くなってまうけどね(笑)
 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-08-08 21:55 | | Comments(10)
Commented by rengesou009 at 2013-08-08 22:21
ああ、涼しい^^
この場合、絶対にかき氷だすな。なんやハイカラにフラッペなんて言いまっけど、絶対にカキ氷でおます。
私も明日、美味しい氷を食べる・・・・予定でおます^^
Commented by biwahama at 2013-08-08 22:44
かき氷や~食べたくなってきた夜だけど^^;
明日孫が来るので石山寺の祭りで食べようかな。
つーんと頭にくる感じ・・・夏どすなぁ^^
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-09 11:36
こんにちは。
いちごミルク美味しそう~♪
私は先日、ミルク金時食べましたぇ
夏はやっぱりこれで涼みまひょ^^
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-09 20:48
●蓮花草さん、こんばんは。
と言う事は、、、食べはりましたか?
フラッペはあきまへんな。すかしっぺの親戚か?と最初思いましたわ。
それとかき氷は冷房の部屋ではあきまへんな。
茶房おふささんは冷房設備一切無し。ようわかってはりますわ。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-09 20:55
●biwahamaさん、こんばんは。
夏まつりの夜店ぶらぶらで、かき氷。
熱っちぃたこ焼き食べて、冷っやっこいかき氷食べる。
おなかビックリしとるでなんて言いながら、楽しい時を!
孫ちゃんといっしょ。よろしなぁ〜
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-09 21:01
●澪さん、こんばんは。
ええオッチャンがいちごミルク食べました。
かき氷って、めちゃくちゃわくわくして、
めちゃくちゃ嬉しい食べモンですね。
ただの氷やけど、ただモンじゃないパワーがあるような。ね。
Commented by rr-tsu at 2013-08-09 22:47
そうなんです!即、からだを冷やしたい時はかき氷!あたま痛い〜って言いながらね!(^_^;)
Commented by mahorobanet at 2013-08-10 00:06
おふさ観音ですね!
畳敷きの自然の中のひととき。
かき氷!が似合いますね!
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-12 20:48
●rr-tsuさん、こんばんは。
小さい時は頭痛くなって、困ったもんですが、
年行った今でも、やっぱり頭痛くなるもんだと、
改めてわかったかき氷でした。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-12 20:56
●tomoさん、こんばんは。
おふさ観音さんです。今の世の中で、
猛暑のもと、エアコン無しの茶房って中々無いですよね。
お客は、通り抜ける風の気持ち良さを味わいたい人のみですね。