すくえあのーと

昆虫少年隊

a0197968_20242918.jpg

夏休みの早朝 クヌギ林に 寝ぼけ眼の 少年が集まる ひそひそと打合せて 静々と一本目の木をチェック 最後に思いっ切り木を蹴とばす パラパラパラッ また息をひそめ 二本目に進む 昆虫少年部隊
 


にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-08-05 20:26 | | Comments(6)
Commented by rr-tsu at 2013-08-05 21:37
ははーん!悪ガキ共はそうして虫捕りするんだ!ψ(`∇´)ψ今時のお子達もそうやって遊んでるかなぁ〜
遊んでるといいなぁ〜
Commented by rengesou009 at 2013-08-06 01:02
息子達の事を思い出し、やがて私の子供時代を思い出し
木の幹蹴る時は期待が大きく膨らみました
昆虫少年部隊は、永遠に続きますね。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-08-06 13:23
こんにちは♪
いたずらっ子の昆虫少年部隊が生き生きとイメージできます。
目をキラキラさせたnamazu5757さんもそこにいらっしゃるんですね(^_^)/
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-06 18:35
●rr-tsuさん、こんばんは。
今時の子どもは無いでしょうね〜ガキンチョだけで山に入るなんて事は、
今の子どもは、、とっても忙しいから。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-06 18:47
●蓮花草さん、こんばんは。
僕らの少年時代はいつも外で遊んでいましたね。
たぶん今なら危険過ぎてやめなさいと言われる様な事もやっていたと思います。
子どもだけの時間もかなり多かったですね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-06 19:27
●澪さん、こんばんは。
少年達はみんな真剣でした。今から考えれば無茶してたなと思います。
毒蛇やスズメバチがいる様な所へゴソゴソ入っていくんですから、
今の子ども達にも、山や川での遊びをさせてあげたいです。