すくえあのーと

共存

a0197968_17315127.jpg

<滋賀県甲賀市水口・近江鉄道>
お互いに 共存できるなら ともに生きよう 目障りというだけで 排除するなんて それは、とても 悲しい事 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-07-23 17:34 | | Comments(4)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-23 17:46
自然が破壊されて、地球の生態系に異常が出てきてますね。
共存共栄を真剣に考える時ですよね。
Commented by rengesou009 at 2013-07-23 23:59
ちょっと違うからって、爪弾きは悲しいよ。
「みんな違ってみんないい」って言ってるんですもの。
自分にされてイヤな事はしない、これだけの事なのにね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-24 14:35
●澪さん、こんばんは。
ヒトという生物のおかげで絶滅したり、
生息地を移動させたおかげで生態系のバランスはどこも狂ってますね。
ヒトはもっともっと自覚すべきだといつも思っています。
今「美味しい!」と食べてる肉は、子牛の死体だということを。
それを自覚してありがたく頂かなければいけないということを。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-24 14:42
●蓮花草さん、こんばんは。
説明すれば理解できることも、
気付かずにやってしまっている過失って多いのだと思います。
相手の立場に立ってみるって大切でね。