すくえあのーと

夕涼みの道

a0197968_1945795.jpg

<滋賀県甲賀市水口にて>
風呂桶を カタカタ言わせて 母ちゃんの 前を行ったり 追いかけたり 夕涼みの道 思い出の道 

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-07-22 19:06 | | Comments(4)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-22 20:21
こんばんは。
昭和の匂いたっぷりの路地ですね。
塀が高いお家が手前にあるので、遠近感が強調されて
遠方をずーっと見ている感じになりました。
Commented by calm at 2013-07-22 23:38 x
私 県外の大学の時一年間だけお風呂屋さんに行ってたんです
親子の語らい とか 人との触れ合いとか 昔は日常たくさん
ありましたね 空気感が懐かしいです。☆
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-23 17:23
●澪さん、こんばんは。
初めて行った町で出会った露地なのに、
懐かしい気分になりました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-23 17:29
●calmさん、こんばんは。
私は中学生まではずっとお風呂屋さんでした。
途中の駄菓子屋さんや八百屋さんに寄ったりしながら、
そのころのいろんな情景が脳裏に焼き付いています。