すくえあのーと

僕の夏休み

a0197968_12325330.jpg

目を覚ますと 蝉の大合唱の中にいた まぶたの隙間から 眩しい草はらが見える 草いきれに混じった クヌギの蜜の匂いに 敏感に反応した僕は 何時のまにやら むぎわら帽子にランニングシャツ 肌は真っ黒けだ ここは僕の夏休み

にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"

by nakarahanjaku | 2013-07-18 12:33 | | Comments(4)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-18 20:27
こんばんは。
郷愁が漂う映画のワンシーンのようです。
素敵です。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-19 20:37
●澪さん、こんばんは。
あまりの暑さに思わず買った麦わら帽子です。
麦わら帽子は郷愁を誘いますね。
♪Mama,Do you remenber♪
『僕のあの帽子どうしたでせうね』
若い頃、人間の証明という映画が流行っていました。
Commented by rr-tsu at 2013-07-24 21:58
はいはい。。。なんとなく衝撃的でした。。。あの麦わら帽子

ただね・・・この影の男の子の肩がイカツイんよね~~~
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-25 11:34
●rr-tsuさん、こんにちは。
中学生の僕は兄に連れられて大都会梅田の北野劇場?で見ました。
訳もわからず飛んで行く麦わら帽子が目に焼き付きました。
肩イカツイッすか?可愛い少年にしか見えないです〜〜