すくえあのーと

真珠婚

a0197968_2122553.jpg

子ども達も独立して私達の子育ての仕事は無事に終えた もうすぐ三十年 父さん母さんと呼び合う夫婦はもう終わりにしよう そして私は二度目の結婚を考えている真珠の指輪で

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-07-07 21:02 | | Comments(12)
Commented by biwahama at 2013-07-07 21:47
お!またプロポーズするのね^^ ラブラブですなぁ♡
うちなんか結婚記念日も忘れておます。。。
でもね。。孫が出来てから義父も亡くなってから 必然的に
会話も増えました。健康でいて欲しいと思うようにもなりました。
これって情愛でしょうかね(笑)
Commented by hibikorekouji2 at 2013-07-07 22:08
素敵な「夫」ですね^^
世の亭主族に是非読んで貰いたいです。
Commented by hirosi906 at 2013-07-07 23:07
私とこは今年25年でした。
子育て終わってやれやれですね。
これからまた二人ですが、近くにお孫さんも居るのでまだまだ
賑やかな暮らしが続きそうですね。

Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-08 10:14
おはようございます。
こういう旦那様が、世の奥様方の理想像ですね、きっと♡
なんだか私までデレデレしてきました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-08 20:13
●biwahamaさん、こんばんは。
我ながら、超カッコ悪い詩でした。
空気のようにそばにいてくれるだけで、
健康でいてくれるだけで、とても幸せなことだと
実感しますよね。年とってくると、、、
この幸せは永遠じゃないことも実感できるから。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-08 20:15
●hibikorekouji2さん、こんばんは。
こういうのを「よいしょ」と言うのでしょうね。
「妻」のほうはというと、
さばさばと男っぽく、まとわりつく暑苦しいのを嫌います。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-08 20:18
●hirosiさん、こんばんは。
25年と言えば銀婚式ですね。おめでとうございます。
うちは結婚して30年近くなっても
二人で暮らしたのは新婚当初だけですからね。
なんか落ち着かない今日この頃です。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-08 20:21
●澪さん、こんばんは。
格好悪い詩でした。
口先だけの詩で、
実は小遣い増やしてほしいというのが見え見えでした。
Commented by rr-tsu at 2013-07-08 22:40
ほんまやで~~~母さんって呼んだらあきまへん^^V
ちゃあんと名前で~~呼びなはれや~~~(-^〇^-)
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-09 16:17
●rr-tsuさん、こんばんは。
最近ちょっとづつ練習してるんです。
ちっちゃい声ですが、名前で呼ぶ練習を。
徐々に慣れていけると思います。
しかしですよ。その逆つまり妻が夫を呼ぶのに
「お父さん」。。これもやっぱりあかんでしょう。
rr-tsuさんは旦那さんを名前で呼んではりますか???
Commented by rr-tsu at 2013-07-10 11:57
(^-^)/はい〇〇〇く~~ん!って(-^〇^-)
たまには〇〇〇さんにもなります
〇〇〇と呼び捨ては・・・・ありません^^;
子供に話すときは「パパがね」とか孫に話すときは「じいじがね」
でも本人に向かってパパとかお父さんとか・・・呼ばないですね
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-10 20:18
●rr-tsuさん、こんばんは。
お名前に「く〜〜ん」ですか!
いいですね〜「さん」もありですか!いいですね〜
うちも見習って行きたいと思います。