すくえあのーと

今年の気象

a0197968_19144364.jpg

紫陽花に 今年の気象 聞いてみる

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-07-01 19:15 | 俳句 | Comments(6)
Commented by bluepolaris-mio at 2013-07-02 10:33
こんにちは。
コメントありがとうございました。

紫陽花の背景色が渋くて個性的ですね。
ご自分の撮られたフォトに詩や句を添える、素敵です。
私はカメラ技術ないので、羨ましいです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-02 19:21
●澪さん、こんばんは。
池沿いの散歩道。ちょうど木漏れ日が紫陽花に当たりました。
今のデジカメはシャッター押すだけ。何回押してもタダなので、
散歩中にいいなぁと思った景色を、気軽にパチリです。
私の場合、写真を見ているとそこから言葉が出てくるパターンなんです。
Commented by rr-tsu at 2013-07-05 14:12
紫陽花の色の豊富さに驚くばかり・・・
子供の頃・・・紫陽花って決まりきってた色があったのですが・・・
この色も素敵な色ですね
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-05 21:15
●rr-tsuさん、こんばんは。
そうですね。最近の紫陽花は色が豊富で美しくて、、
昔の紫陽花に比べたら、これほど美人に進化した花は他にないかもです。
Commented by rr-tsu at 2013-07-06 14:16
もともとは日本が原産地なんですってね!<紫陽花
ヨーロッパに誰かが持ち帰りこんな形の紫陽花に生まれ変わったとかって聞きました
その後日本でもいろいろいろ改良されてるんでしょうね
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-06 20:12
●rr-tsuさん、こんばんは。
日本が原産地ですか。さすが梅雨の国ですね。
それがヨーロッパへ行って、、、それをまた逆輸入したのかな?
丈夫で長持ちでおまけに美人と来たら、、ますます広がりますね。