すくえあのーと

思い出の場所

a0197968_21422012.jpg

この場所で撮った家族写真
母が笑っている 幼い僕と兄と妹はげらげら笑っている
そんなモノクロ写真が 我家のアルバムにある シャッター押した親父の姿は写ってないが
その時の親父の笑顔は 今はっきりと見える その嬉しい気持ちも 今の僕にはとてもよくわかる


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-06-22 21:44 | | Comments(6)
Commented by rr-tsu at 2013-06-23 13:46
昭和の香りプンプンの写真なんでしょうね^^
Commented by biwahama at 2013-06-23 15:50
想い出のアルバム。。。写真から見る幼き兄弟。。。
詩を読みながら~目を瞑ると幸せな光景が見えるようで。。。
親になってみて 親の気持ちが分かりますね。
あと1週間の子守です。
この温もりと笑顔が消えると静かな家に戻るのだと思うと
ちょっと切なくもなってきます^^;
Commented by nakarahanjaku at 2013-06-24 19:36
●rr-tsuさん、こんばんは。
45年ほど前の話です。
親父は上から覗いて撮る二眼レフカメラを使っていました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-06-24 19:39
●biwahamaさん、こんばんは。
写真は奈良公園なんですが、当時ボンネットバスで30分くらいの
奈良公園へ家族で遊びに行った時の話です。
自分の子を出来、孫ができて初めて気付くこと、、、多いですよね。
Commented by bluepolaris-mio at 2013-06-29 22:25
はじめまして。澪と申します。

温かいご家族の風景と、今は思い出になってしまった切なさが沁みてきました。

なんだか感動してしまってコメントさせていただきました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-07-01 19:10
●澪さん、こんばんは。
はじめまして!コメントくださってとてもうれしいです。
澪さんも写真に言葉をのせて楽しまれているのですね。
またゆっくり訪問させて頂きます。ありがとうございました。