すくえあのーと

手を振った人

a0197968_2051411.jpg

僕は忘れない 夏の日、西郷さんの銅像の下で こころ細く手を振った人を・・・・・この人を僕は一生かけて守る!と決めた しかし、本当は自信無かった。
あれから三十年 最近、少しだけ自信が出て来た


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ポチッと応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-06-19 20:54 | | Comments(6)
Commented by biwahama at 2013-06-19 23:59
初対面の日?それともデートの日かな^^
西郷どんの傍で「ごっつあんです」と呟いたのね(笑)
30年ですか。私も来年の5月で30年になります。。。
自信があるって妻にすればとても嬉しいことですよ。
熟年離婚も増える昨今です~いかに仲良く過ごす秘訣は? 
Commented by 趣味人 at 2013-06-20 06:57 x
私はもうすぐ「手を振られそう」・・・
そう、「バイバイ」の(^^;)/
Commented by nakarahanjaku at 2013-06-20 20:35
●biwahamaさん、こんばんは。
初デートの日かな。上野動物園へ行きました。
すみませんです。あほな詩を書いて、ほんとすみませんです。
秘訣は、、、ひたすら低姿勢。
Commented by nakarahanjaku at 2013-06-20 20:36
●趣味人さん、こんばんは。
そんなこと言ってる人ほど、仲良し夫婦とも言いますからね。
Commented by rr-tsu at 2013-06-22 11:52
いや~~~ええ詩ですね(´▽`)
若きnakarahanjakuさんと奥様の様子が目に浮かびます^^
そして30年の月日を重ねた素敵な重みも^^
Commented by nakarahanjaku at 2013-06-22 21:33
●rr-tsuさん、こんばんは。
恥ずかしい限りでごぢゃります。私はしっかり覚えていても
相方はすっかり忘れてる、、、なんでもがたいがいこんな感じです。