すくえあのーと

日本最古のログハウス

a0197968_1957540.jpg

日本に生きて千二百年
日本最古の校倉
Wonderful Japanese Log House


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-05-20 19:57 | | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2013-05-25 10:55
ひょっとして・・・正倉院???
Commented by nakarahanjaku at 2013-05-27 18:01
●rr-tsuさん、こんばんは。
世界遺産のお寺、唐招提寺です。
Commented by rr-tsu at 2013-05-29 11:52
ああ~唐招提寺なんですね~~~
正倉院って建て直された???釘を使ってない???ああなんも覚えてない・・・・(´д`)
Commented by nakarahanjaku at 2013-05-31 19:37
●rr-tsuさん、こんばんは。
東大寺の正倉院も同じくらい古いものだと思います。
写真の手前が経蔵、奥が宝蔵で、経蔵は唐招提寺建立以前からあったようです。
ちょうど今「天平の甍」を読み終えたので、
鑑真が日本へ持込んだ経典がここに納められたのかと思うと感慨深いです。