すくえあのーと

濡れ狸

a0197968_15202871.jpg

腹を空かした濡れ狸 人の目が怖くて逃げ惑う かといって喰うためには町を離れられず 社会のおこぼれを拾い歩く 腹を空かした濡れ狸 オロオロと歩くヘラヘラと笑う 憂鬱な雨が降っている 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-04-11 15:21 | | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2013-04-12 12:11
お!狸さんに遭遇ですね^^
私は会ったことなかったですが・・・横浜の青葉区に住んでるとき
狸さんが住んでる地域も残っていたようですよ~~~
六本木近くにも狸穴(まみあな)って場所がありますもんね~~
(今はさすがに住んでないでしょうがーー)
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-12 18:14
●rr-tsuさん、こんばんは。
狸はたまに出て来ます。人を見てあわてて逃げる事も無く
おっとりしてて愛嬌がありますよ。
六本木の狸穴、まみあなって読むんですね。
有栖川公園を見ると、狸がいても不思議じゃないと思えます。
Commented by kame-photo-2 at 2013-04-12 22:07
こんばんはです!
タヌキは3年前、メナードで遇ったきり・・
イタチなら自宅周りにもいますが・・(笑)
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-13 13:19
●kameさん、こんにちは。
タヌキのよく出る年は、家の前でもウロウロしますが、
今年は少ないですね。イタチは兇暴だと言いますが、
見た目はとても可愛らしく被写体に良いですね、、
しかし、すばしっこすぎてまともに撮れたこと無しです。