すくえあのーと

花見る

a0197968_10594272.jpg

見上げれば桜の花が笑ってる 靴の下で青い花も笑ってる 人の欲望で無理やり咲かされている花と 自力で咲いている花 どちらも花 生きている 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-04-10 11:00 | | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2013-04-10 11:14
ほう!無理やり咲かされてる・・・なんて思ってもみませんでしたが^^;場合によっちゃ・・・有り得ますね~~~
生きてる美しい花達に感謝!!!
Commented by hibikorekouji2 at 2013-04-10 19:21
靴の下でも笑っている花、
そんな人間になれたらいいなー。
きっと、諍いのない素晴らしい世の中になるでしょうね^^
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-11 15:11
●rr-tsuさん、こんにちは。
花壇で咲いてるパンジーなんかを見るとそう思うのです。
実は、大阪の歩道に並べられた花壇はいつもきれいですが、
ある日トラックが横付けされ、咲いてる花をごぼう抜きで、
トラックに放り込まれ、お替わりの次の花をちゃちゃちゃーっと
植えていました。その光景を見てからは花壇の花は可哀想に思えて、、、
ソメイヨシノも自分では子孫繁栄できない100%クローンですからね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-11 15:17
●hibikorekouji2さん、こんにちは。
野の花を見ていると色々教えられる事がありますね。
踏まれようと、焼かれようともしぶとく生きる力。
そのたくましさには憧れますね。
少々の事は笑って済ませられる余裕、それは包容力で
自分に自信があるかどうかかも知れませんね。