すくえあのーと

廃校舎

a0197968_19385637.jpg

廃校を 今年も頼りに ツバメ来る 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-04-07 19:00 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2013-04-09 12:24
子供の頃普通に見かけた燕を見なくなって何年・・・・いえ何十年・・・ヾ(´▽`)
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-09 17:59
●rr-tsuさん、こんばんは。
そうなんですか!ちょっとビックリです。
でもそうですよね。軒下で糞落としていいような所、
大都会では許されないですもんね〜
こちらではブンブン飛んでます。今も変わらず
たくさんのツバメはやって来てますよ。
Commented by rr-tsu at 2013-04-10 11:09
いいな~~~燕が地上スレスレに飛ぶと雨になる・・・って言いませんでした???
「幸福の王子」の童話は今でも泣いてしまいます;;;;
Commented by nakarahanjaku at 2013-04-11 14:41
●rr-tsuさん、こんにちは。
そうそう雨になると言われてました。
しかしツバメがいなくても「猫」がいると雨は教えてくれますね。
「幸福の王子」ですか、、、残念ながら、、知りませんでした〜