すくえあのーと

春霞

a0197968_20405462.jpg

春の空 昔はかすみ 今、こうさ 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-03-25 20:41 | 俳句 | Comments(4)
Commented by biwahama at 2013-03-25 21:24
お!うまい!座布団1枚(笑)
墨絵のような風情ですねぇ~霞がかった春の情景に惹かれます。
黄砂で霞む風景は困りますねぇ。。。
中国では肺の疾患が増えているとか^^;
Commented by kotonoha222 at 2013-03-25 21:27
こんばんは~
春霞と言って俳句にも情緒が感じられましたよね。
黄砂と思ったらちょっとがっかりです。
しかも有害物質なんか入っていたらうんざりですね。
    ☆彡しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-26 21:03
●biwahamaさん、こんばんは。
おざぶおおきに〜
春の鼻水ズルズルは、、花粉症
春のかすみは、、、、、、黄砂
科学的な発見によって解ったけど、、ロマンが消えて行きます。
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-26 21:07
●しおりさん、こんばんは。
黄砂にpm2.5だなんて、、困ったものですね。
どおりで、中国の山水画は霞んでいたんですね。
それを空気感だの、遠近感だの、情緒感じてたなんて、複雑な気持ち。