すくえあのーと

つくしん坊

a0197968_13211131.jpg

きたきたでてきた つくしん坊 生きてたよー 良かったよー 春うれし 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-03-22 13:22 | | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2013-03-22 17:14
こんにちは~
最近土筆を見かけなくなりました。
土手にでも行けば生えているかも知れませんが・・・
本当に!見つけたら嬉しくなりますね♪
    ☆彡しおり
Commented by rr-tsu at 2013-03-22 23:49
子供の頃は「土筆摘み」?「土筆取り」?に行ったもんです~~~
母が佃煮にしてたっけな?それともオシタシだったのかなぁ~~~
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-24 14:09
●しおりさん、こんにちは。
土筆は気がつけば終わってる感じとなりやすいですね。
土筆を見つけると嬉しいですね。
しかしカメラで捉えようとすると、
思うように行かないのも土筆ならではでしょうか。
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-24 14:17
●rr-tsuさん、こんにちは。
我家はもっぱら卵とじかな。
昔は恒例行事でたくさん採ったものですが、
最近は土筆だけでなくワラビやフキも採らなくなりました。
それは、、、乱獲で田舎のかたも辟易して
「採取禁止」の立て札がとても増えたからです。
山と言っても必ず誰かの土地ですからね。。