すくえあのーと

菜の花

a0197968_1938430.jpg

菜の花の 香りもおかず お弁当 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-03-05 19:38 | 俳句 | Comments(8)
Commented by kotonoha222 at 2013-03-05 21:09
菜の花のなかに二人の人がいるのがいい感じですね!
菜の花の黄色が一面に広がっているのもいいですが、木の幹の
間から覗いている菜の花畑がまた惹かれます♪
    ☆彡しおり
Commented by biwahama at 2013-03-05 22:52
木々の間から見える二人の紅白の帽子と
黄色の菜の花がいい感じ♪
菜の花の香りもおかずにしちゃう昼どき。
喧噪を忘れるようなひとときですね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-06 12:13
●しおりさん、こんにちは。
今年の冬は厳しかったので春の訪れは一層嬉しいものですね。
花粉症の人には辛い季節ですけどね。
明るい黄色の菜の花は春の象徴のようですね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-06 12:15
●biwahamaさん、こんにちは。
黄色は元気色とも言われていますが。
見ているだけでウキウキ楽しい気分ですね。
実際の香りは結構生々しいですが、、美味しくいただきませう。
Commented by bella8 at 2013-03-09 08:43
仄仄として好きな写真です。
ピクニック好きの私は今すぐにでも、お弁当を持って出かけたいところですが・・・
今、花粉症+風邪で凹んでいます。(;´д`)トホホ…

Commented by nakarahanjaku at 2013-03-09 18:38
●bellaさん、こんばんは。
な、なんて読むの????です。ほのぼのですか!
人生勉強ですね。「仄仄」ひとつ賢くなりました。
bellaさんのお弁当には、いつもブログ越しによだれ流しています。
お弁当記事をいつも楽しみにしています。
Commented by rr-tsu at 2013-03-10 16:45
食べる菜の花もいいですからね~~~春を彷彿させてくれます
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-11 20:28
●rr-tsuさん、こんばんは。
そうそう、最近毎日のように菜の花が食卓に上がっています。
ちょっと苦みばしった春の香りですね。