すくえあのーと

冬ぼたん

a0197968_2005355.jpg

冬ぼたん 温もり伝ひ 天あおぐ 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-02-20 20:01 | 俳句 | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2013-02-20 21:56
冬牡丹の淡さがいいですね。
ふわふわした感じが本当に温もりが伝わって来ます♪
それにしても冬の寒さにめげずに咲く牡丹、ちょっと感動です!
    ☆彡しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-02-21 20:29
●しおりさん、こんばんは。
奈良県の長谷寺の冬ぼたん。
寒い季節もこの花を見ると、すくんだ首もちょっと伸びますね。
Commented by rr-tsu at 2013-02-23 12:56
「立てば芍薬座れば牡丹」の牡丹ですものね^^素敵です!!
Commented by nakarahanjaku at 2013-02-23 14:31
●rr-tsuさん、こんにちは。
これは正月の長谷寺ですが、この時期に合わせるために
相当苦労されて栽培されているんだと思います。
大きな美しい花が笠掛けされて情緒あります。
本来のGWあたりの牡丹より美人に見えます。