すくえあのーと

首も伸び

a0197968_21234179.jpg

さぶさぶも 少し日が延び 首も伸び 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-02-12 21:23 | 俳句 | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2013-02-12 21:47
こんばんは~
この長い棒のようなものは稲の為ですか?
初めて見ました。
四角の中の絵も詩歌も素敵ですね♪
    ☆彡しおり
Commented by rr-tsu at 2013-02-13 21:00
雪の予報があっても・・・降らないからやっぱり春なんですね~
風はまだまだ冷たいけど・・・
このビニールハウスで何が育ってるんでしょう~~~
Commented by nakarahanjaku at 2013-02-13 21:33
●しおりさん、こんばんは。
長い棒。稲刈りが終わり、ハザ掛けで干し、脱穀が済んだ稲を積む形が、
大和盆地でも色々です。これは明日香村当たりの稲積みの形です。
長い棒を中心に積んでいます。
私の故郷天理市では家型に積んでいました。
Commented by nakarahanjaku at 2013-02-13 21:34
●rr-tsuさん、こんばんは。
イチゴのハウスだったと思います。
あすかルビーという品種です。奈良はイチゴ農家多いです。