すくえあのーと

くさ餅

a0197968_18591478.jpg

餅喰えば 機嫌直りて 帰り道

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ワンクリックの応援お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-01-22 19:01 | 俳句 | Comments(8)
Commented by hirosi906 at 2013-01-22 20:45
こんな素朴な餅、日本の味ですね。
90円一個で幸せな気になりますね。
Commented by hanarenge at 2013-01-23 13:09
草餅大好きです。本当に幸せな気持ちになりますね。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-23 19:36
●hirosiさん、こんばんは。
焼きたての草餅、寒い冬にはありがたい90円です。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-23 19:39
●蓮華草さん、こんばんは。
長谷寺の参道です。このお店は他より10円安いのが売りです。
Commented by hanarenge at 2013-01-23 20:09
参道を登って来て、左にカーブする手前の所ですか?私、そこでよく買います^^。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-23 20:45
ピンポン〜おばあちゃんとおじいちゃんが焼いてはるお店です。
我が家もいつもここです。
Commented by rr-tsu at 2013-01-24 16:21
誰の?
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-24 20:27
●rr-tsuさん、こんばんは。
すんません。
私、腹が減ると機嫌悪くなり、
腹ふくらむと上機嫌なのです。昔っから。