すくえあのーと

お風呂屋さん

a0197968_20105276.jpg

湯上がりの のぼせも懐かし 風呂屋さん

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2013-01-13 20:00 | なからはんじゃ句 | Comments(6)
Commented by rr-tsu at 2013-01-14 08:05
つい最近では京都の友達の家に泊まるときは歩いてすぐのお風呂屋さんに行きます^^
彼女の家にもお風呂はあるのですが4人が入るのを順番に待ってるよりお風呂屋さんが大きくて楽しい~~~
Commented by happykota at 2013-01-14 10:29 x
おはようございます。

実にいい風情ですね。
風呂上がりの女性が、洗面器(カナダライ?・風呂桶?)を
小脇に抱えてお風呂屋さんから出てくるところなんかに
出会ったら、もー最高でしょうね。
この際ですから、おばさんでもいいか(失礼しました!)・・・。
Commented by kotonoha222 at 2013-01-14 11:43
最近お風呂屋さんが少なくなりましたよね。
曲がりくねっている川筋にある銭湯、情緒がありますね♪
   しおり
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-15 18:56
●rr-tsuさん、こんばんは。
昔ながらのお風呂屋さんもほとんど行くことも無くなりました。
私は中1まで家に風呂が無かったのでいつもお風呂屋さんに行ってました。
あの脱衣室の感じ、風呂場の富士山の絵、、懐かしいです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-15 18:58
●happykotaさん、こんばんは。
名張市内にはまだ現役のお風呂屋さんが数件あります。
しかしつい最近市内に大きなスーパー銭湯出来たので、
お風呂屋さんもたぶん大変でしょうね。
風情ある光景も今だけかもしれません。
Commented by nakarahanjaku at 2013-01-15 19:01
●しおりさん、こんばんは。
減る一方ですね。私の住んでいる名張市には、
昔ながらの細い露地が迷路のようになっている「旧町」という
場所があります。この風呂屋さんもその露地に建つ風呂屋さんです。
懐かしいようないい感じでしょう?