すくえあのーと

夜のとばり

a0197968_19142578.jpg

夜の帳が降りる頃 森の暗闇ホーと鳴き 狸がモソリと動き出す

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2012-12-09 19:00 | | Comments(6)
Commented by kotonoha222 at 2012-12-09 20:39
こんばんは~
ひょうきんな感じの狸の親子ですね(^^)
お蕎麦屋さんですか?
この狸に誘われてつい入ってしまいそうですね(^^)
    しおり
Commented by biwahama at 2012-12-10 11:16
信楽の狸さん 夜になると動いていそうな感じがします。
ジブリの世界のように^^ 
今日は狸さんにも寒い日になりましたね。初雪です。。さむ~い^^;
また空が真っ黒になってきました。真冬到来ですね。。。
Commented by nakarahanjaku at 2012-12-10 18:51
●しおりさん、こんばんは。
奈良市水門町と言えば東大寺の境内みたいな場所にあるそば屋さんです。
グルメファンの世界では有名みたいです。
Commented by nakarahanjaku at 2012-12-10 18:53
●biwahamaさん、こんばんは。
昼間とは雰囲気がだいぶ変わります。夜の狸の置物はゾクッとします。
雪積りましたか?我家も日曜日は雪の朝でした。メッチャ寒いです。
Commented by rr-tsu at 2012-12-10 23:49
いやぁ~怖い!昼はなんともないでしょうが・・・夜は怖いですね!
言うこと聞かん子供に「あの狸が・・・・」って言ったら即聞くような気がします^^;;;
Commented by nakarahanjaku at 2012-12-11 19:45
●rr-tsuさん、こんばんは。
リアルな人形とか置物は、夜見るとゾクッとしますね。
それそれ、小さい子どもには怖いもんいろいろ教えとかんとアキマセン。
孫にもお化けとか鬼の超怖い本を読んでやりたいですね。