すくえあのーと

鹿鳴く

a0197968_2093196.jpg

黄昏の 無情を泣くか 鹿の声
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いいたします ^^"
by nakarahanjaku | 2012-11-29 20:10 | 俳句 | Comments(6)
Commented by rr-tsu at 2012-11-30 17:07
鹿の声!聞いたことがないかもです・・・・奈良公園に昔行ったときのことを思い出しても鹿の声の記憶はありませぬ!
ま、ともかく・・・・
無情を泣く・・・・わけですね;;;;角切られたとか・・・・
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-30 21:28
●rr-tsuさん、こんばんは。
秋は発情期で、よく鳴くようです。結構デカイ声で鳴きますよ。
それ以外はあまり鳴き声をきかないですね。
Commented by hanarenge at 2012-12-01 12:08
この時期は鹿の声が響き渡りますね 耳について離れません
真似しようと思っても出来ませんでした
Commented by nakarahanjaku at 2012-12-01 21:40
●蓮華草さん、こんばんは。
真似、、確かに難しいですね。
唇を強く閉じて、喉の奥から音を絞り出したら、、
あんまり気張ると、下から、、すみません下品で。。
Commented by hanarenge at 2012-12-01 23:58
>唇を強く閉じて、喉の奥から音を絞り出したら
それは、あ〜〜〜〜まるでう◎◎のですねっ(VV)すみません 笑

Commented by nakarahanjaku at 2012-12-04 20:42
●蓮華草さん、こんばんは。
くっ、くっ、くっ、くっ、
ようこそココへ、クッククック♪