すくえあのーと

紅葉の色と私の顔

a0197968_17736.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いいたします。(^_^)
by nakarahanjaku | 2012-11-19 17:08 | | Comments(8)
Commented by kotonoha222 at 2012-11-19 20:24
こんばんは~
最近は季節感が狂ったりして歳時記の書き換えが必要かな
と思うようなことが多いですね。
紅葉の色づきもその年に寄って違うみたいですし・・・
そう言えば真っ赤な紅葉はまだ見ていませんね。
真っ赤なのは櫨くらいです。
誰のせいなんでしょうね^^
    しおり
Commented by bella8 at 2012-11-19 21:04
仰る通り!!思わず笑ってしまいました。
欠けてるところが魅力だと解るのは歳のせいかな・・・
味わい深いモミジに思わず魅入ってしまいました。
Commented by rr-tsu at 2012-11-20 11:05
真っ赤に色づいたモミジも素敵ですが・・・こんな色合いの風情も好きなのは年のせいかな^^;;;和服でこんな色が欲しいです
顔つき???それは・・・ええんちゃいますかぁ~~~(´∀`*)
Commented by happykota at 2012-11-20 16:25 x
こんばんわ

40過ぎると自分の顔は自分で責任とらなあカント
よく死んだ父親に言われましたが。
足らずの顔つきは愛嬌で、何とかやりくりしてきたような
努力・努力の人生ですね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-20 20:06
●しおりさん、こんばんは。
今年の紅葉は、いい所はとても美しいようですね。
早めに色着いたものは、傷んでいるようです。
関東と関西でもかなり違うでしょうね。
気候のいたずらですね。それがまたいいのかもしれません。
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-20 20:10
●bellaさん、こんばんは。
受けていただき、感謝感謝大感激です。
そうですか〜年を重ねると、、、傷もまた魅力なのか〜
知恵が欠けてる私はどうでしょうか?
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-20 20:15
●rr-tsuさん、こんばんは。
やはり年を重ねると、侘び寂びの魅力が見えて来るのですね。
確かに着物を思い浮べると、派手派手より侘び寂びの
しっとりしたほうがよろしおますなぁ
顔の話は、、、しないほうが、、、よろしいようで。
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-20 20:20
●happykotaさん、こんばんは。
自分の顔の責任は自分にあると、、男は、、ですね。
確かに年とってくると責任逃れが出来なりました。
頼りにされても、困るんやけど、、いつの間にか
オヤジの背中を次世代に見せる年代になってしまったんですね〜