すくえあのーと

多武峰(2)

a0197968_19212916.jpg

(↑写真は2010.11.21撮影)

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いします (^_-)
by nakarahanjaku | 2012-11-15 19:23 | 短歌 | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2012-11-15 20:06
こんばんは~
賑やかな風景ですね。
お店が続いていて京都の二年坂?三年坂?にちょっと似ていますね。
これから暮れに掛けて次第に客足は多くなりそうです。
歌は庶民的な日常を感じさせますね♪
    しおり
Commented by rr-tsu at 2012-11-16 10:39
盆地だし紅葉シーズンは日が落ちたらキーンと冷えるでしょうよね
熱々のこんにゃくは体があったまりますね^^
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-16 15:58
●しおりさん、こんばんは。
賑やかでしょう。とんでもない山奥です。
関東でいえば三峰神社のイメージかな?
寒くなるにつれ、お店の灯りに引き寄せられますね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-16 16:22
●rr-tsuさん、こんばんは。
そうなんです。日が当たらなくなったら急降下で冷えます。
しかし、お店の灯りと賑やかさと、百円コンニャクで、
身も心も暖まって、救われます。