すくえあのーと

千年桜、落葉

a0197968_17184319.jpg

奈良県宇陀市仏隆寺にある県内最古最大の桜です。
「千年桜」と呼ばれ、春には大勢の人が訪れます。
また、秋には一面真っ赤にする彼岸花も有名です。
しかし桜の紅葉落葉の季節はとても静かなのです。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いします (^_-)
by nakarahanjaku | 2012-11-13 17:26 | 俳句 | Comments(2)
Commented by rr-tsu at 2012-11-16 10:35
人は盛の時しか見に来ないんですね;;;ちゃ~んと終わりも見届ける・・・大事なことです^^;
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-16 16:18
●rr-tsuさん、こんばんは。
一昔前はそうでもなかったのに、webのせいでしょうか?
少し有名になるとたくさんのカメラマンが来ますね。
特に花の力は凄いですね。花があれば人が集まります。
気の弱い私は、人がいなくなったあと、こっそり行きます。