すくえあのーと

路傍の仏

a0197968_1673235.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 1票お願いします (^_-)
by nakarahanjaku | 2012-11-12 16:08 | | Comments(6)
Commented by kotonoha222 at 2012-11-12 17:39
何だか落っこちそうな所にあるお地蔵さんですね。
赤い衣が濡れているのも寒さを感じますね。
こういう光景を見るとつい傘があったらいいのにと思ってしまいます。
仏はこちら側の幸せを願ってこちらを見ているようにも思えますね。
    しおり
Commented by biwahama at 2012-11-12 23:25
色づき始めた紅葉をバックに雨に濡れたお地蔵様。
少し紗のかかったような感じと淡い雰囲気に「祈り」が溶け込むようで。
母の背中も想像しておりました。一雨ごとに寒くなるようですね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-13 17:09
●しおりさん、こんばんは。
崖っぷちのお地蔵さんに見えますね。ほんと。
実際はお寺の参道にしっかり立っているんですけどね。
そしてこれは写真を撮る側の勝手な言葉ですが、
野の仏の写真を撮りたいと思う時
里山のような風景の中のあぜ道の脇にポツンと立たれてるお地蔵さん。
なんて想像するんですけど。
そんな情景に出会うことはほとんど無いですね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-13 17:17
●biwahamaさん、こんばんは。
雨だけど、ネタ拾いに出かけた仏隆寺。
お地蔵さんで背を丸め祈ってる人の姿を思い浮べていただきありがとうございます。
傘をさしながら、この地蔵さんを何枚もシャッターしました。
が、あとから思えばもっと雨を意識した撮り方をすればよかったと、、、
Commented by rr-tsu at 2012-11-16 10:34
お地蔵さんに紅の掛布ってホッとする色ですね~~~
たとえ雨風に晒されていたとしても・・・掛けてくれてる人の温かみかしら・・・
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-16 16:01
●rr-tsuさん、こんばんは。
うまいこと言われますね。
なるほどなるほどです。
やっぱり赤ですね日本人は。
なのにサッカー代表はなんで青なんですかね〜