すくえあのーと

里の秋

a0197968_946065.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2012-10-29 09:45 | 俳句 | Comments(4)
Commented by hirosi906 at 2012-10-29 21:01
良い風景ですね。
今でも薪を使って何かしてるんでしょうかね?
まさか夕飯ってことは無いでしょう・・・。
Commented by hanarenge at 2012-10-30 10:51
ああ 煙の匂いがしそう・・・・・

田んぼでも煙が上がる季節ですね あの匂いは甘い草の匂いも混ざっていますね
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-30 18:06
●hirosiさん、こんばんは。
その突っ込みを私は待っておりました。ありがとうございます。
煙がデカ過ぎでまさか炊事場からのものではないけれど、
(庭木の剪定クズを燃やしてるのかな?)
句の情緒優先した、無理矢理の句でした。
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-30 18:10
●蓮華草さん、こんばんは。
しますよ、しますよ、してますよ。
とてもとても懐かしい、郷愁を誘う匂いです。
籾殻や野の草を焼く季節ですね。