すくえあのーと

ワロテハル

a0197968_17273077.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2012-10-27 17:28 | なからはんじゃ句 | Comments(4)
Commented by rr-tsu at 2012-10-28 09:40
この構図はお地蔵さんが巨大に見えるです^^;本当に巨大だったりして~~奥様がしゃがんでいらっしゃると思うのですが・・・
もし立ったままの状態と想像したら・・・・デカイでしょう???
この屋根はお供え物が濡れないため??
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-29 09:43
●rr-tsuさん、おはようございます。
巨大ではないです。少し高い位置に立っておられます。
ここは奈良県桜井市山の辺の道沿いにある平等寺というお寺の境内で、
「熱とり地蔵」と言うお地蔵さんです。
この写真、白い縦線が入ってるでしょう。実はガラスに写った光景を撮っています。
本堂の内陣がガラス越しに見えるのですが中が真っ暗で
ガラスはほとんど鏡のようになってました。
そして、このご婦人は見知らぬお方ですが、
このあと寺猫さんにご飯をあげておられました。
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 19:28
ほう!なるほどです・・・・白い縦線どうして見えてなかったんでしょう!!
それくらい詩とお地蔵さんに見入ってたんですわ(*´∀`*)
見知らぬご婦人であったですね(*´д`*)
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-30 17:55
●rr-tsuさん、こんばんは。
この同じ日の猫の写真があります。→http://nakarahanj.exblog.jp/13796600/
この方は猫ちゃんにモテモテでした。