すくえあのーと

あさがお

a0197968_19561349.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2012-10-24 19:57 | 短歌 | Comments(6)
Commented by rr-tsu at 2012-10-25 11:36
まだ朝顔?絡んでますね~~~ややこしい関係です!!(-^〇^-)
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-25 14:28
●rr-tsuさん、こんにちは。
朝顔って、夏休みに育てるイメージが強くて、
夏の花だと思いますよね。私もまったくその固定観念をもっていました。
なので、この花を見たとき「え?まだ朝顔咲いてるの?」と
思いながらの一枚でした。
しかし、俳句の世界では秋の季語です。
Commented by kotonoha222 at 2012-10-25 16:24
こんにちは~
青々とした朝顔この所いつまでも咲いていますね。
綺麗な朝顔から絡まれるのはいいですが、ちょっと油断したら
ヘクソカズラが木に絡み付いています。
もう実をつけて堂々としています^^;
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-25 17:36
●しおりさん、こんばんは。
へへへへのヘクソカズラですね。
実は私、ヘクソカズラの大ファンです。花はネックレスのようで写真にグーだし、
実はクリスマスリースに大切な存在感ある脇役ですもんね。
名前が可哀想だけど、嗅いでも嗅いでも名のような臭いが私にはしないので、
名付けた人の臭覚を疑ってます。
Commented by rr-tsu at 2012-10-26 10:55
1月2月3月が春で・・・4月5月6月が夏で・・・7月8月9月は秋?でしたっけ?今は初冬のおわりかけですね・・・・
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-26 21:39
●rr-tsuさん、こんばんは。
え!そうなんですか??????