すくえあのーと

ノブドウとミゾソバ

a0197968_1675917.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2012-10-17 16:10 | | Comments(8)
Commented by rr-tsu at 2012-10-17 22:31
確かに金平糖そっくり!!(-^〇^-)私は毒々しい色のついたわらび餅みたいなのが欲しかったぁ~~~
Commented by 趣味人 at 2012-10-18 06:27 x
そうそう、そうだったですね、

駄菓子屋の菓子瓶・・・懐かしい
落としたらアカンから、シッカリと握りしめたその十円玉が
手の汗でジットリ湿って・・・
瓶の中の菓子は大概は、一ケ一円・・・、
それを新聞紙で作った袋に入れてくれたっけねぇ~。

私は、一回5円の当てモンが多かったけど・・・
(^_^)/

Commented by nakarahanjaku at 2012-10-18 17:41
●rr-tsuさん、こんばんは。
色の着いたわらび餅???ピンと来ないです。
年の差かなぁ〜
昔は過激な色がありましたね。
チクロとか言い出して人体実験されてしましました。
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-18 17:53
●趣味人さん、こんばんは。
そうそう新聞紙で作った袋に入れてくれたですね。
私も基本、当てもんでした。
紙を破って出て来る奴とか、たこ糸ひっぱったらあめ玉とか。
昔は村の中にも結構駄菓子屋ありましたもんね。
Commented by hanarenge at 2012-10-18 22:30
このツノツノがほんまにコンペイ糖みたい
コンペイ糖って、特別なお菓子みたいな気がしていました 6年生頃まで^^
そうそう わらび餅はフランス人の食感に合うとかなんとかネットで見た気がします
Commented by rr-tsu at 2012-10-19 12:56
年の差で悪うござんした(`・ω・´)
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-19 20:31
●蓮華草さん、こんばんは。
ミゾソバ見てると金平糖が浮かびます。
色付きわらび餅、、、ピンと来ますか?やっぱり年の差ですか?
男と女の子と買う駄菓子が別れていたのかもですね。
男はアテモンとか当たり付きとか、タバコ型とか
見かけがきれい物には全く興味無かったですね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-10-19 20:45
●rr-tsuさん、こんばんは。
年の差というほど離れてないですよね、、たぶん。
ウルトラマンとウルトラセブンくらいの差ですよね。
ま、まさか、、、のらくろじゃないですよね (- -;