すくえあのーと

稲刈りの季節

a0197968_10155044.jpg


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
by nakarahanjaku | 2012-09-26 10:16 | | Comments(4)
Commented by kotonoha222 at 2012-09-26 20:01
稲が刈られて静けさが戻って来ました。
我が家の近くにも田んぼを作っているお宅があり廻りは家だらけの中の田んぼです。
でも貴重ですね。息抜きになります。
今は半分ほど器械で刈られていますが、いずれは無くなる風景かと思うとちょっと寂しいものです。
    しおり
Commented by kame-photo-2 at 2012-09-26 23:03
こんばんはです!
もう稲刈りおしまい?・・早いですね(笑)
こちらはまだ殆ど黄色い絨毯・・・
そろそろかと思いますが・・
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2012-09-27 15:16
●しおりさん、こんにちは。
日本人の主食である米が、日本で作られることは
日本人として大切なことだと思うのですが、
今のお金第一主義の世の中、田は無くなっていきます。
色々考えてしまう。農村風景です。
Commented by nakarahanjaku at 2012-09-27 15:22
●cameさん、こんにちは。
伊賀盆地は9月初旬が稲刈りです。
大和盆地は10月中旬なので、
引っ越してきた時はビックリしました。
運動会も早いです。