すくえあのーと

とっくの昔に


a0197968_18101350.jpg

きがつけよ こうどせいちょうき おわっとる


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村の人気ランキングに参加しています

by nakarahanjaku | 2012-07-08 18:08 | なからはんじゃ句 | Comments(6)
Commented by hirosi906 at 2012-07-09 21:55
この仁王さん素朴でダイナミックで力強いですね。
国も国民も意識考えないといけない時期に来てますね。

Commented by nakarahanjaku at 2012-07-10 19:53
●hirosiさん、こんばんは。
このお寺は、とても面白いです。一種のパラダイスです。
仁王門以外にも、あちこちに素朴な香りのする木彫作品があるんですよ。
名張市内のお寺です。
Commented by kotonoha222 at 2012-07-13 17:38
仁王様の顔つきもそれぞれ違っているんですね。
木彫りというのが魅力あります。
本当にもっと考えて行動しなさいと言われているみたいです^^;
    しおり
Commented by rengesou009 at 2012-07-15 10:01
仁王は怒っている 怒っているけど泣いている
心の内で泣いている いつからかそう思うようになりました
Commented by nakarahanjaku at 2012-07-19 20:25
●しおりさん、こんばんは。
このお寺の像は独特なんですよ。
「手彫り」という言い方がぴったりするような。
彫った人の心が見えるような素朴な像です。
Commented by nakarahanjaku at 2012-07-19 20:27
●蓮華草さん、こんばんは。
怒ると言う事は「本気の思いやり」の現れかもしれませんね。
よく見ると目が泣いているなんて、、じーんときます。