すくえあのーと

玉葱の旬


a0197968_20483342.jpg

しんたまの うまいしょくたく ぷれみあむ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村の人気ランキングに参加しています

by nakarahanjaku | 2012-06-05 20:48 | 俳句 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2012-06-06 14:34
新玉をすりおろしてドレッシング作ります やめられません
とまりません
Commented by nakarahanjaku at 2012-06-06 19:13
●蓮華草さん、こんばんは。
玉葱からドレッシングが出来るんですか!
知りませんでした。今度言っときます。
新玉サラダにドレッシングをかけたら、、
玉葱に玉葱かけてると言う事ですね。
冷や奴に醤油も同じか〜
Commented by hanarenge at 2012-06-06 22:08
あや〜〜書き方悪かったです。
タマネギをすりおろして、ドレッシングに混ぜ混ぜします。
甘いし美味しいです、新玉だけの特権です。
Commented by nakarahanjaku at 2012-06-07 18:55
●蓮華草さん、こんばんは。
すりおろしてドレッシングに混ぜるだけなら私にでも出来そうですね。
新玉葱は涙が出ないからいいですね。
しかし、スライスしてサラダがめちゃくちゃ美味いのを
すりおろすのが、、、もったいないような気もしてきました。