すくえあのーと

母なる花


a0197968_2091411.jpg

地味だけど たくましき 母なる花 実を結ぶ ほんまもん


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村の人気ランキングに参加しています

by nakarahanjaku | 2012-05-26 20:08 | | Comments(4)
Commented by よしこ at 2012-05-27 13:50 x
柿の花ですね。柿は新芽も花も実もそして紅葉、落葉した樹。
春夏秋冬にいろんな姿を見せてくれて、大好きです。
子房にもうしっかり実を抱えた雌蕊。それを守るようにがっちりとした萼。ほんと、たくましき母の姿ですね。
Commented by biwakokayo4 at 2012-05-27 17:10
私も先日柿に花が付いているのをちらっと見ましたが
それ以上は感じませんでした。
感じる力がなければ・・・と反省。
もっとよそ見をしながらゆっくり歩こうと思いました。
Commented by nakarahanjaku at 2012-05-28 15:07
●よしこさん、こんにちは。
柿です。落葉した柿の葉はゾクッとするほど美しいですね。
ほんとがっちりと守るようにしている姿。頼もしいです。
Commented by nakarahanjaku at 2012-05-28 15:11
●biwakokayoさん、こんにちは。
柿の花は本当に地味ですからね。どこにでもある木ですし、
私も見向きもしない花です。が、、たまたま撮ってました。