すくえあのーと

真心


a0197968_19233821.jpg

野の花が笑ってた、気持ちよさそに笑ってた
地面の暗い所のお花のこころ 花が顔なら、根っこは心
君自身も知らない 君のまごころが 君の笑顔に ほら!いま見えたよ


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村に参加しています。面白いと思っていただけましたら、クリックをお願いいたします。
クリックすると人気ランキングのページにジャンプし「すくえあのーと」のポイントがアップします。

by nakarahanjaku | 2012-05-16 19:25 | | Comments(2)
Commented by rengesou009 at 2012-05-16 23:19
お花の心は試練を経たから、笑顔がいいんだね
そんな笑顔で暮らしたいなあ

下のコメ返読んで、「先入観大有り」で読んだけど、そんなもんは何処かへ飛んでいったです^^
Commented by nakarahanjaku at 2012-05-17 18:34
●蓮華草さん、こんばんは。
人生色々、性格色々、笑顔もいろいろですね。
先輩にいじめられたから、後輩をいじめて当たり前という人も入れば
先輩にいじめられたから、これではいけないと改革に動く人もいる。
弱虫も入れば、強い人もいるし、
それぞれの人生がその笑顔ににじみ出るような、そんな気がします。
強くやさしいRさんの笑顔は包容力があります。