すくえあのーと

人知れず咲く


a0197968_20541138.jpg

人知れず 咲き   そして 散る   それでいい


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ←にほんブログ村に参加しています。ポチ応援よろしくお願いいたします。

by nakarahanjaku | 2012-04-20 20:54 | | Comments(6)
Commented by rengesou009 at 2012-04-20 22:04
櫻は無心に咲きますね 人はその花に人生を重ねますが
Commented by benisijimi-50 at 2012-04-20 22:16
学生の頃、白川郷の民宿に泊まった時のことを思い出しました。
その家のおじいさんが泊り客に自慢の喉を聞かせてくれるんです。
その時の民謡の歌詞が、♬天生峠に咲く桜~誰に見てもらうために咲くのか~♬なんて感じでした。
もう30年も前の事ですが、桜の季節によく思い出します。
Commented by kame-photo-2 at 2012-04-20 22:17
こんばんはです!
未だか未だかと待ちこがれた桜・・
咲き出したと思ったらあっという間にオシマイ・・
なんともハカナイ・・
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2012-04-21 19:26
●蓮華草さん、こんばんは。
満開の桜を花を振り向かない人はほとんど居ないんじゃないでしょうか。
これほど人を惹き付ける花は他に無いくらいです。
Commented by nakarahanjaku at 2012-04-21 19:29
●benisijimiさん、こんばんは。
民謡つきの民宿いいですね〜
桜は人に見てもらうために咲いているのではないでしょうが、
人は勝手に思いを巡らし、物語をそこに透かし見るんでしょうね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-04-21 19:31
●kameさん、こんばんは。
ホントあっという間で、潔すぎですね。
私は、もう少し粘って生きたいですが。