すくえあのーと

なずなとともに


by nakarahanjaku | 2012-04-13 21:08 | 俳句 | Comments(4)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-04-14 00:22
「すいんぐる」で思い出したのですけど、
子供の頃、
ナズナの実の部分が揺らせるように軸に沿って千切れない程度に剥がし、
振ってジャラジャラ鳴る音を楽しんでいたのを思い出しました。
自然と遊んでいたあの頃が懐かしいです。
Commented by rengesou009 at 2012-04-14 10:30
おーーー今年も♡がたくさん採れましたね。
Commented by nakarahanjaku at 2012-04-14 20:12
●hibikorekouji2さん、こんばんは。
そうそう、そうですよね〜そうでした。
そのままでくるくる回してもあんまりジャラジャラ鳴らないな〜と思ってました。
小さい頃はもっと鳴ったのに、、、ちぎれぬ程度に、、そうそう。
Commented by nakarahanjaku at 2012-04-14 20:15
●蓮華草さん、こんばんは。
たくさんのハートを誇らしげに見せてますよね。
私、namazuと名乗ってますが、nazunaでもいいなと思うくらい、
ナズナ好きです。びんぼーが共通点。