すくえあのーと

未来都市 IKOMA CITY


a0197968_1971112.jpg


僕の小学時代に大阪万博があり、夢の未来都市はもうすぐそこに見えていたんだ。



にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 写真詩に参加しています。ひと押しよろしくお願いします。nakarahanjak

by nakarahanjaku | 2012-03-09 19:09 | | Comments(6)
Commented by hibikorekouji2 at 2012-03-09 19:48
大阪万博で体験した“動く歩道”
私にとって、あれはまさに未来都市でした。
夢が小さすぎますか^^;
Commented by kame-photo-2 at 2012-03-09 23:23
こんばんはです!
大阪万博、もう仕事してましたです(笑)
覚えているのはやたらと人が多かったことぐらい・・
それよりも万博景気で仕事が忙しかった記憶はハッキリ覚えてます(笑)
ポチッ!
Commented by hirosi906 at 2012-03-11 21:31
生駒のマンホールってこんな未来都市に成ってるんですね。
万博は人の多さに圧倒されてました。
全天候の映像は迫力有りましたが・・・・。
Commented by nakarahanjaku at 2012-03-12 21:13
●hibikorekouji2さん、こんばんは。
当時、僕は田舎の小学生でした。当時の上本町に行っただけで
そこはまさに未来都市で興奮しました。
さらに万博に学校の遠足で行きました。
田舎の少年の胸の中はミラーボールの如くギラギラになりました。
もうすぐそこに鉄腕アトムの世界が実現すると思いました。
Commented by nakarahanjaku at 2012-03-12 21:15
●kameさん、こんばんは。
わお、年の差感じますね。
万博は金ズルとして冷静に見ておられたんですね。
僕は、純粋無垢な田舎少年で、、、、
真に受けました。未来都市を。
Commented by nakarahanjaku at 2012-03-12 21:17
●hirosiさん、こんばんは。
各地で、見つけたら必ず撮ってるマンホールですけど、
生駒のはびっくりです。現実とのギャップに。。
万博の太陽の広場だけで腰抜かしました。