すくえあのーと

春の夢


by nakarahanjaku | 2012-01-14 21:46 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rengesou009 at 2012-01-15 19:05
もうタンポポが!!早いなあと思うんですけど・・・・
今はこれが当たり前なんかしら^^
タンポポは冷たい三月を先駆けて咲くと思っていたのです
Commented by kotonoha222 at 2012-01-15 19:54
最近は少しずつ温暖化が進み季節感がなくなりましたね。
タンポポもご他聞に漏れずなんですね。
綿毛とタンポポが並んで咲いています。
それにしても今日の関東は寒かったです。
春は遠い一日でした。
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2012-01-16 19:32
●蓮華草さん、こんばんは。
数は少なく遠慮がちですがたんぽぽとなずなは一年中咲いていますね。
まだまだ気が早いですけど、春が待ち遠しいです。
Commented by nakarahanjaku at 2012-01-16 19:35
●しおりさん、こんばんは。
たんぽぽはたくましいですね。霜を被っても全く平気のようです。
冬の底もまだ来ていないのに、春よ来い早く来いと祈る毎日です。