すくえあのーと

カモ連隊


by nakarahanjaku | 2012-01-13 17:57 | 俳句 | Comments(2)
Commented by よしこ at 2012-01-13 21:54 x
カモって泳いでいてもその辺よちよちしていても、どんな時でも平和~~な感じですよね。どこから見ても癒し系。よく、カモがネギをしょってやってくるっていうじゃないですか。なんでもカモは人を怖がらずに寄ってきてしまうので、とっても捕まえやすいことからきているんですって。他の鳥ではあり得ないひとなつこさなんですと。そう言えばカモは私でも写せますもんね(*^^)vていうか、私、鳥でいえば間違いなくカモかあひるですもん。人ごといや鳥事とは思えませんわ(^^)v
Commented by nakarahanjaku at 2012-01-14 21:43
●よしこさん、こんばんは。
ほんとそうですね。カモのしぐさは平和そのものですね。
ただ、田舎の鳥たちは皆、警戒心が強いです。
都会の鳥はどんな鳥でも人を恐れないのでびっくりします。
よしこさんはカモかアヒルですか。私は、高所恐怖症なので鶏かな。