すくえあのーと

百舌鳥山茶花


a0197968_17334763.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 写真詩に参加しています。ひと押しよろしくお願いします。nakarahanjak


もずのこえ さざんかのあか ありがたや ふゆのさんぽの しゃったーちゃんす



by nakarahanjaku | 2012-01-12 17:35 | 短歌 | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2012-01-12 18:41
鮮やかな色のサザンカ!
ここには、笑いが有りますね、暖かいわ。
Commented by nakarahanjaku at 2012-01-13 15:47
●蓮華草さん、こんにちは。
笑い声が聞こえましたか?
実はココは静かではなくて、
モズくんが大きな声で鳴いているんですよ。喧しいほど。
Commented by kotonoha222 at 2012-01-13 17:40
山茶花が鮮やかでこの冬枯れの時期に温かく感じますね^^
百舌鳥がいたんですね。
百舌鳥が枯れ木で鳴いている・・・というような枯れ木に百舌鳥は
撮ったことがありますが、山茶花に百舌鳥の写真は珍しくありませんか?
    しおり
Commented by nakarahanjaku at 2012-01-14 21:38
●しおりさん、こんばんは。
花の少ない季節に、サザンカの赤い色はありがたいですね。
この時期は地面から2、3mの高さくらいに止まって
地上の獲物を狙っている事が多いと思います。
止まる場所にはこだわり無いように見えますけどね。