すくえあのーと

仏の笑み


a0197968_1984258.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村 写真詩に参加しています。ひと押しよろしくお願いします。nakarahanjak


ものいわぬ ほとけのえみに えみかえし みちにひざつき しばしすごさん



by nakarahanjaku | 2012-01-08 18:00 | 短歌 | Comments(2)
Commented by kotonoha222 at 2012-01-09 17:13
私もこちらの石仏に刺激されて散策の帰りに撮って来ました。

こころある人の情けか石仏の紅きまい掛け目に沁む路傍

私の所は紅い毛糸で編んだ涎掛けでした。
   しおり
Commented by nakarahanjaku at 2012-01-09 23:17
●しおりさん、こんばんは。
石仏そのものにも、心惹かれますが、
前掛けの真新しいものを見るとつくづく思いますね。
いつも忘れることなく、見守っている人がいるんだなあと。
雨ざらしなので布はすぐボロボロのなるはずですもんね。