すくえあのーと

夜の公衆電話


a0197968_20595215.jpg

にほんブログ村 写真詩に参加しています

夜の公衆電話 コイン持って 受話器つかんで また置いて  


by nakarahanjaku | 2011-11-14 21:00 | | Comments(4)
Commented by kame-photo-2 at 2011-11-14 23:08
こんばんはです!
ケータイのなかった昔の時代・・
今じゃ、話せなくてもメールなら伝えられる・・
コレでいいのかどうかは別として(笑)
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-11-15 20:55
●kameさん、こんばんは。
そうですね。いまではいつでもどこでもケータイですね。
ケータイを忘れて出勤したら、、公衆電話探すのに一苦労。
そのうち公衆電話は消えるのでしょうか?
Commented by よしこ at 2011-11-23 10:56 x
懐かしいですね~。私は彼からの電話が父親が出ないうちに2階からぶっ飛んで出るという、荒業を身につけなければ~でしたよ。り~んのりの半分ぐらいで反応しないと、玄関脇の部屋にいる父親より先に出るのは至難の業。恋する乙女は強いのよ~~。って今はこんなこと心配しいなくてもいいもんねえ。切られちゃったら、外に出て公衆電話って言っても、外に出るのも大変だものね。そういえば、昔ペンフレンドなんてのもあったなあ~~。今のメル友(これももう古いのかな)とはちょいっと違うわね。
Commented by nakarahanjaku at 2011-11-23 19:36
●よしこさん、こんばんは。
毎日のように更新されてる「曲がり角で〜」いつも楽しみにしています。
雨にむせぶ大都会も絵になるな〜なんておもいながら。
最近は公衆電話が絶滅危惧種のようになってしましたね。
そうそう「文通」も流行ってました。
便利になった今の「ケータイ」とは違いますよねー
情緒ってものが、、、、ますます無くなって来るようで、、