すくえあのーと

みかんの記憶


a0197968_1963436.jpg

にほんブログ村 写真詩に参加しています

あおぞらと すっぱいかおりと うんどうかい


by nakarahanjaku | 2011-10-11 19:06 | 俳句 | Comments(6)
Commented by benisijimi-50 at 2011-10-11 19:15
運動会と言えば、青いみかんと栗。
子供達のそれはとうの昔に終わって、今度は孫たちの運動会ですね!
なんか不思議な感じがします。
Commented at 2011-10-11 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-12 18:25
●binisijimiさん、こんばんは。
ですよね!
友達の青いミカンを半分もらって初物に感激したものです。
そうです。
これからは孫の運動会でハッスルしなきゃ〜って、
あ〜〜〜知らぬ間に時代は回ってますね〜
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-12 18:26
●鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます!
Commented by rengesou009 at 2011-10-13 02:01
運動会の蜜柑は口がキュッとなるほど、酸っぱくなくてはいけない(きっぱり^^)
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-13 18:41
●蓮華草さん、こんばんは。
その通り!きっぱり。
山の辺の道南コースを歩きながらかったミカン。
期待通りの酸っぱいミカン。最高でした。
この時期甘いのは許せないですね。
柿も買いましたが「甘〜い柿100円」の看板通り
甘い。異常に甘かったんです。昔の甘さで良いんですけどね。