すくえあのーと

孫見たさ


a0197968_19362038.jpg

にほんブログ村 写真詩に参加しています

まごみたさ せんぞがまわす かざぐるま


by nakarahanjaku | 2011-10-10 12:00 | 俳句 | Comments(6)
Commented by 蓮花草 at 2011-10-10 20:27 x
三連休?かな 如何でした?お孫ちゃんの日に日に可愛くなる様子が、ひしひし伝わりますよ。

曼珠沙華は風車。。。。そうですねえ、風車って言うと無邪気な可愛らしい花に感じます。
namazuさんは好きになれない花なんでしょう?
私、大好きな花ですねん^^橤 橤 橤←曼珠沙華に、似てますわ〜〜〜〜
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-10 22:27
こんばんはです!
ヒガンバナが好きではない?・・・
そういう方がけっこうおられますよね(笑)
好きな花なのに巧く撮れないもどかしさ・・(汗)
今日の写真と文・・・いいな〜
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-11 19:00
●蓮華草さん、こんばんは。
2連休でした。曼珠沙華は好きにはなれない花ですね。
幼い頃植え付けられた観念は、どうも変えられないですね。
嫌いという訳でもないし、写真映えする花なので撮りますけどね。(笑)
連休は山の辺の道を、近鉄奈良駅から近鉄桜井駅まで徒歩徒歩しました。
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-11 19:04
●kameさん、こんばんは。
彼岸花は好きでもないけど、嫌いでもないです。
好きな花は「なずな」や「おおいぬのふぐり」などですね。
踏まれても平気で笑ってる花です。
ポチありがとうございます。
Commented by よしこ at 2011-10-12 13:47 x
わああ~~、うまいこと言いますねえ~。確かに風車のようですし、なぜか、お墓に赤い風車が回ってません??うん??お地蔵さんかな?
昔はちょっと怖くてヒガンバナは嫌いでしたが、私も思愁期だからでしょうか?最近は心ひかれちゃうんですねえ。私も心の中で風車回して、マゴを呼んでいるんだもん♪
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-12 18:33
●よしこさん、こんばんは。
得体の知れない花ですね〜彼岸花は。
先祖が回してる風車と言っても違和感ない所が「すごい」他には真似できない花ですね。
私も孫にコッチ向いてほしさに一所懸命回してます。
加齢臭や口臭やダサイ格好や何とか解消せねばと思う日々。
「男はちょっと損やな」とバアバを恨めしく思う今日この頃。