すくえあのーと

まんじゅしゃげ


a0197968_12323220.jpg

にほんブログ村 写真詩に参加しています

みちのくに さそうてまねき まんじゅしゃげ

(埼玉県日高市巾着田にて)

by nakarahanjaku | 2011-10-08 12:30 | 俳句 | Comments(6)
Commented by rengesou009 at 2011-10-08 12:58
ううーん、妖し、恐し・・・・なのに惹かれる、側に行きたい。
手まねきは、くらくら来る魔法です。
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-08 19:33
●蓮華草さん、こんばんは。
最初は「黄泉の国」にしようか「地下の国」にしようか
迷ってました(笑)しかし生々しい気がして「未知の国」に
何か「持ってる」花であることは、間違いないですね。ね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-10-08 21:50
こんばんはです!
ヒガンバナ・・
好きなんですよね・・この花・・
独特の形状に色合い・・怪しい雰囲気・・
おいで、おいで・・手招きしてますね・・(笑)
ポチッ!
Commented at 2011-10-08 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-09 22:25
●kameさん、こんばんは。
怪しい雰囲気と、幼年よりすり込まれた観念で、
私は好きという気持ちにはどうしてもなれないです。
赤の色の持つ強さがあるので写真は撮りますけど。
Commented by nakarahanjaku at 2011-10-09 22:26
●かぎコメさん、こんばんは。
ありがとうございます。