すくえあのーと

ケータイも無かった時代


a0197968_20274317.jpg

おかあちゃんただいま〜 おなかすいてしにそうやわ みずやにおいもさんはいってるさかいたべや〜

にほんブログ村 写真詩

by nakarahanjaku | 2011-09-15 20:29 | | Comments(4)
Commented by kame-photo-2 at 2011-09-15 21:46
こんばんはです!
みずやにおいもさん・・・ですか(笑)
私もよく食べましたし、いまだいふかし芋は好物ですよ・・
でも夏の楽しみは、何と言っても冷えたトマト・・
氷で冷やす冷蔵庫ですが(笑)
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-09-16 18:51
●kameさん、こんばんは。
そうそう、ふかし芋なんです。塩の結晶が上に乗っていて、、
そうそう、トマトは必ず丸かじり。というよりあの頃は
トマトを包丁で切るってことは考えられなかったような、、
いつも完熟で青いトマトは誰も取らなかったですもんね。
Commented by 趣味人 at 2011-09-16 20:42 x
えへっ!
よう覚えてまっせ、このショットしたとき(^_-)
だいたいね、わし・・・、
写真とコメ文と読んだら、よう忘れまんねんやわ・・・ポチるんを・・・
kameさんとこなんかしょっちゅうやもん・・・「ゴメンねkameさん」・・・(^_^;)/
Commented by nakarahanjaku at 2011-09-20 10:01
●趣味人さん、おはようございます。
あっちもコッチもコメントスミマセンです。
ココもそうやったし、薬の館?も昔なつかしい光景でした。
後からおもえば、こういう光景はもう見るチャンスも
なくなっていくのかとおもうと、
もっとたくさん撮っとけば良かったと、、いつも思うあとの祭です。