すくえあのーと

ゴーヨクモノの時代に笑顔はありますか?


a0197968_1813554.jpg

ちきゅうのいきものはみな たいようこうえねるぎーをもらうなんて むかしっからやってるさ 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックいただけるとうれしいです。

by nakarahanjaku | 2011-08-02 18:15 | 小説 | Comments(6)
Commented by rengesou009 at 2011-08-02 19:27
地球で一番入らない物は?  そりゃ、人間。
地球で一番悪さをする者は? そりゃ、人間。
人間って何さ? 地球に生えたカビ! ><ありゃあ〜〜〜
この会話は次男と、良くしました。

今みたいに世界が豊かになったのは石油を使い出してせいぜい50年くらい?
当たり前の道理が通らなくなって、今の世の中我欲だらけです。
私もです・・・・・><
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-02 21:54
こんばんはです!
子供の頃と違って、なにもかも便利になり過ぎたんだね・・
美食の味をしめたから、成人病にもなる・・

でも・・一旦慣れ親しんでいまうとネ・・
ボチボチ・・無理なく節約・倹約・・

去年のナナフシ、ピンもイマイチでしたので(汗)
今回は気をつけましたです(笑)
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-03 18:35
●蓮華草さん、こんばんは。
地球から見れば、人間て馬鹿ですよね。
自分の住んでいる場所を自分で壊しているんですから。
後戻りはできないですね。
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-03 18:38
●kameさん、こんばんは。
便利なもの、美味しいもの、一度味を占めると戻れないですね。
水やお茶をお金を出して買うなんて考えられなかったけど
今では普通に買ってますし、、水道水で充分なのにね。
Commented by kame-photo-2 at 2011-08-03 22:16
こんばんはです!
我家では、petのお茶は買わずに家で湧かしたのを使ってますよ・・ 
年中毎日・・・勿論 水を買う事も無いですね・・
ポチッ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-04 20:19
●kameさん、こんばんは。
頭が上がりません。
見習いたいと思います。
ポチおおきに。