すくえあのーと

ユウスゲの咲く頃


by nakarahanjaku | 2011-07-30 20:26 | 俳句 | Comments(4)
Commented by rengesou009 at 2011-07-30 21:52
ほんまや ポツポツと夕菅が咲いてる^^上手いなあnamazuさん。

灯りって本当にいいですね、この灯りの下で生きる人々が愛おしいです。
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-30 22:27
こんばんはです!
本物の夕菅(またの名を黄菅とも)撮らずして・・
黄色い明かりをたとえるとは・・流石は詩人!お見事!
ポチ!
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-01 21:27
●蓮華草さん、こんばんは。
白熱灯の明かりです。この写真を撮った展望台の管理人さんが、
言うてはりましたけど、村で蛍光灯は使わない等、統一されていて、
なにげに見ている風景にも地元の方の苦労も隠れているみたいです。
Commented by nakarahanjaku at 2011-08-01 21:30
●kameさん、こんばんは。
ちょうどユウスゲの咲いてる季節やなぁと思いながら、
白川郷の写真がでてきて、こじつけられてしまったということでした。
本物のユウスゲは思うように撮れなくて、、いいのがないのです。