すくえあのーと

命かけ、君守る


by nakarahanjaku | 2011-07-09 17:29 | なからはんじゃ句 | Comments(8)
Commented by rengesou009 at 2011-07-09 19:45
えっ!これも口だけと言うんではないでしょうな^^
すごい!サーカスですね。青い方が彼ですか?
Commented by kame-photo-2 at 2011-07-09 21:09
こんばんはです!
スンゲ〜・・・いい瞬間撮れましたね〜
モノサシでしょうか・・
ハートマークを見慣れているので、とても新鮮(笑)
ポチッ!
Commented by 武久明雄 at 2011-07-10 11:12 x
へーこんなんあるんすね 初めて見ました!

なんか言葉と写真とがマッチしてて んーーーいい味出してますねぇ~~。
Commented by hirosi906 at 2011-07-10 22:15
オス直立してますね。こんなとこ見た事ないですね。
ほんとに足をちじめて踏ん張ってる感じですね。
トンボも大変な様ですね・・・。
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-11 21:27
●蓮華草さん、こんばんは。
ヨメさんには内緒ですが、守るぞという気持ちだけは
こっそり持っています。これを口だけというとそうかも知れません。
青いほうが彼です。彼女が産卵済ませるまでこうやって、
敵の監視をしています。
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-11 21:29
●kameさん、こんばんは。
モノサシトンボです。睡蓮の池で撮りました。
いつも道理で今年のものではありませんが。
ポチおおきに
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-11 21:33
●ぶくさん、こんばんは。
小さなトンボですので、よほど興味深く見ていないと気付かない姿です。
実際は睡蓮の咲いているような池では頻繁に見れます。
男らしいって、最近あまり重視されない感じですが。
やはり男は女性を家族を守る為に生きていて、その姿が男らしいと思うのですがどうでしょう?
Commented by nakarahanjaku at 2011-07-11 21:35
●hirosiさん、こんばんは。
メスの産卵が済むまでこうやってオスは監視をしているのですが、
この姿は鳥等の天敵から狙われやすい体勢なんです。
なので命がけです。